妹が生まれたときのこと

当店のスタッフのトミーくんには妹さんがいらっしゃいます。

本人曰く、とてもかわいいらしいです…

そんなトミーくんからこんなエピソードをひとつ。

「妹が生まれるよ」

とお母さんから言われたちびトミーは、

「妹」と聞いて、

てっきり、「となりのトトロ」のメイちゃんのような、

“一緒に遊べる、ああいう子が私にも来るんだぁ!!!!!!”

と、大層わくわくしたそうです。

しかし、無事に生まれて、初めてご対面したら、

「あ、赤ちゃん…(しゃべらない…走れない…)」

うれしさと期待はずれ感がいり混じったご対面だったそうです。

「でもまぁ、遊べる段階になるまで、徹底的にメイちゃんみたいになるよう教えこんだからいいんだけどね。」
(トミー談)

なお、トミーママがおなかの赤ちゃんのためにゆっくり休んだり、
できるところからインテリアを変えてみたり、
音楽を聴いたりしている様子を子供心にバッチリ記憶していて、

「赤ちゃんがきたら大切にしないとなぁ、と思った」(トミー談)

そうです。

私には兄弟・姉妹がいないので、こういうエピソードはとても新鮮です。

生まれ来るあたらしい命のために、家族みんなで育むために…

新しい環境づくりの第一歩として、簡単に取り入れられる「癒しの音楽」
を当店では取り扱っているので、ぜひ一度聴いてみてください。

 

胎教から赤ちゃんおねんねの音楽まで やすらぎの上質なメロディーCDショップはこちらです!

↓       ↓         ↓        ↓
あかちゃんとママのおやすみミュージック

About webmaster

赤ちゃんとママが一緒にくつろげる、癒しの音楽 CD通販ショップ。 胎教から美しい音色のヒーリング音楽で毎日をリラックスして過ごしましょう!